10月29日 ゼミ後半

皆様、こんにちは。

後藤ゼミ3年の高橋です。



あっという間に肌寒い季節になり、マフラーをしている人がちらほら出てきましたね。今年は月日が経つのがとても早く感じます。



それでは、本日のゼミ後半の模様をお送りいたします。

ゼミ後半では、4年の大浜さん、川本さん、佐藤さん、原田さん、高橋さん、堀さんがサブプロジェクトとして手掛けている卒業映像作品の第1回試写会が行われました。
blog_20191029_2_01.jpg
映像作品を皆で真剣に見ている様子



見終わったあと、感想や修正した方がいいところ、疑問に思ったこと等意見を交わしました。映像の切り替え方や尺の長さ、使用する映像が少しずれている、タイトル・サブタイトルの伝えたいことが見ている側に伝わっていない等様々な意見が出ました。

blog_20191029_2_02.jpg
皆の意見に答える4年大浜さん
blog_20191029_2_03.jpg
指摘をしている後藤先生
blog_20191029_2_04.jpg
これからどう改善していくか意見を述べる4年佐藤さん



チーム内でしっかり議論をしてどう次につなげるかが大事だなと思いました。また作品を良くしていくためには、見ている側が正直に思ったこと、疑問に思ったこと、小さなことでも意見することも大切なことだなと思いました。

本番まで残り1ヶ月弱。第2回試写会が楽しみです。
文責:高橋海菜美(2019年度3年ゼミ生)

歩み