10月7日 ゼミ後半

さて後半では、来たる10月14日におこなわれるゼミ説明会の司会役(3年生から選出)を決めることになりました。
昨年務めさせてもらった身としては、なつかしく思います。

あらかじめ、休み時間に3年生だけで話し合い(というよりも、仲良く大盛り上がり!)をしてもらい…
まず司会者の推薦にあがったのは、高荒さんと花本くん。

高荒さんは 後藤演習の出身でありゼミに理解が深いこと、現在の演習生とも親しみがあること、
花本くんは ゼミにまじめなイメージを与えてくれそうだということ、また後藤演習以外の出身という視点を持つこと、
以上の理由を主として選出されました。

つづいて、われらが後藤ゼミのマスコット
岡安くんも推薦にあがり、3名がノミネートされます。
blog_20151007_2_01.jpg
左から花本くん、高荒さん、岡安くん

その後も、森崎くん(後藤ゼミのイメージに新しい風を吹き込んでくれそうだという理由)、
江渡くん(学内で知名度が高いという理由)と推薦がつらなります。

登壇してもらう人数も含め、お任せしたいゼミ生の選出について、全体で話し合うことになりました。

さまざまな意見が交わされたのち…
最終的に司会役は、高荒さん、花本くん、そして森崎くんの3名に決定しました!
blog_20151007_2_02.jpg
司会役に選ばれたみなさん。拍手が送られています。おめでとう! ファイト―!

晴れて選出が決まったあとは、ソシオフェスタに向けて掲示するポスターの審議に。
ポスターの制作担当であるPLP班より、説明がなされます。
blog_20151007_2_03.jpg
デザインのコンセプトについて説明中

掲示される写真の1作品に合わせ、雨模様の意匠が凝らされています。

デザインの是非に加え、ポスターの記述内容に誤りがないかもチェック。
フォントや色彩について、細かな指摘も見受けられました。

最後に、メインプロジェクト(ソシオフェスタで発表する写真作品の制作)などにかんして
後藤先生より連絡や告知がなされ、本日は終了。
blog_20151007_2_04.jpg
ゼミ風景

今週も20時過ぎに及ぶかと思いきや、まだ時刻は18時半でした。
ソシオフェスタに向け、後藤ゼミの活動もいよいよ佳境にさしかかります。

展示まで残すところ約1ヶ月。これからが山場です!
文責:佐野風花(2015年度4年ゼミ生)

歩み