展覧会10日目(4)

「本日来場者数300人まであとちょっとだよ!」
「合計2000人いけるんじゃない!?」

そんな声がちらほら聞こえ始めた頃、僕は展覧会期間で一番ゼミ生が一つになりつつある光景を目にした。

これは写真には映し出せない、何も変わってないのに前日までとは明らかに違う。会場中にパッと明かりがさしたようなこの雰囲気。

そしてこの雰囲気の中にいる自分はとても居心地がよかった。
はたして、このゼミ生一人一人の気持ちはお客さんにとどいたのだろうか?

blog_20061130_4_01.jpg
blog_20061130_4_02.jpg
blog_20061130_4_03.jpg
blog_20061130_4_04.jpg
blog_20061130_4_05.jpg
↑目標に近づくにつれ笑顔が増えてきたゼミ生たち


3年生は初めての、そして4年生は最後の展覧会が最高のものになるように今まで
積み重ねてきた想いを各々が表現していることがよくわかるのではないでしょうか?

これで本当に最後だと思うととても寂しい。。。

いや、そんな事言ってられない!まだ時間はある、悔いの残らないよう残りの時間
精一杯展覧会をまっとうしよう!!

あと1時間みんなガンバロー!!!
blog_20061130_4_06.jpg
↑祝2000人目のお客さんでした
文責:吉田一雄(2006年度3年ゼミ生)

歩み