10月20日ゼミ後半
2014.10.20
キャプション最終案も、いよいよ佳境となった10月20日のゼミ後半がスタートです。
各キャプション案について意見を述べる後藤教授
前回のキャプションから比べると、各作品とも確実に前進しているとの評価が!
各班の調査のたまものですね。
早くも各キャプションに対しての議論が始まりました。
今年は3次案まででキャプション班としての活動が終わり、修正期間が始まるため、今回のゼミが班としての最後の議論になります。
そのため議論も今までよりも深いところが突っ込まれるようになり…
みんな真剣に議論のもととなっている作品を見ています。寝てるわけじゃないですよ。
いつもは茶化してくる4年の吉原君も、いざという時には真面目な一面を見せてくれます。
キャプションの議論もようやく終わり、これからは個人による修正案が提出されます。
この時期になると修正案を添付したメールが常にパソコンに届くため、気を抜くと大量の未読メールがたまってしまいます。
キャプション班としての活動、お疲れ様でした。
ゼミも終わりかと思いきや、3年の佐藤君が何やら葉っぱのようなものを持って前に出てきました。
雑居祭りというイベントにて、とある方から頂いてきた葉っぱだそうです。
乾燥させるとお茶として飲めるそうで、1週間陰干ししてきたとのこと。
まだ感想が足りないので、さらに1週間佐藤宅にて干されることが決定しました。
来週への楽しみを残しながら、今日のゼミは終了です。
次週のゼミは2年生向けの公開ゼミとなります。
文責:菅野和(2014年度後藤ゼミ4年)