2010 年4月28日

今年度3回目のゼミです。
そろそろ皆さん新しい後藤ゼミの空気に慣れた頃でしょうか。

さて、今年も早速インタビュー実習が行われました!
それぞれインタビュー・インタビュイーとなり、ペアを組んだ相手にインタビューを行います。
後藤ゼミの研究においてインタビューは基本的かつ重要なツールとなり、
いかに相手の話したくないような深い内容を聞きだせるかが勝負です。
本日はその練習です。
blog_20100428_1_1.jpg
みなさん、どんなことを聞き出せたのでしょうか。

そしてインタビューで聞き出せた面白い話をみんなに報告。
blog_20100428_1_2.jpg
中川さんの就活意識に対して報告してくれた田中君。
blog_20100428_1_3.jpg
今宮さんのニュースや絵への関心を報告してくれた矢崎君。

みんな色々なことを聞き出せたようですね!
次回はゴールデンウィーク・510日と挟みまして、いよいよ映像フィールドワークの企画コンペです!
どんな企画案が出るか楽しみ&ドキドキですねー

そして今日のもうひとつのメインイベント…
懇親会飲み!
blog_20100428_1_4.jpg
新年度前に流された自己紹介メールを元に、ひとりひとりと話したい!と意気込んでいた後藤先生。
blog_20100428_1_5.jpg
どんな話してるんですか…?

それでは五月病に負けず、次回もがんばりましょう!!
文責:岡田夏美(2010年度4年ゼミ生)

歩み