ゼミ合宿2日目(7月31日) 夜

2日目夜です。
今年の合宿も折り返し地点となり、メインプロジェクトの写真選びも佳境を迎えました。
夕飯を食べ終えてから21時頃まで最後の議論を行い、数ある写真の中から18事象の写真を選ぶことが出来ました。

今年選ばれた写真は
・バスタ新宿
・日本橋
・青色防犯灯(錦糸町)
・壁画アート(天王洲アイル)
・豊洲市場建設地
・居酒屋あぶさん(四ツ谷)
・アクアライン高速バス停(東京駅)
・新宿の目
・東急プラザ表参道
・銀座熊本館
・山谷
・満員電車(京王井の頭線 渋谷駅)
・歌舞伎町セントラルロード
・中野まんだらけ
・エキュート秋葉原
・ポケモンコスプレ(渋谷)
・銀座ライオン
・食安商店(有楽町)
以上18点です。

明日午前中には、これらの事象を調査する班メンバーと担当する事象を決めます。
11月のソシオフェスタに向けて、今年はどのような作品が出来上がるのか楽しみです。
blog_20160731_3_01.jpg
自分の部屋で写真プレゼンの練習をする4年相原
練習の成果もあって効果的なプレゼンをしていました。

また、メインプロジェクトだけでなくサブプロジェクトの方もそれぞれ活動の真っ最中という事もあり、各プロジェクトとも話し合いの場を設けていました。
blog_20160731_3_02.jpg
写真は、若者の居場所 岡さんのいえプロジェクトチームのメンバー

ソシオフェスタでは、各プロジェクトが成果発表をする事になるだろうと思われますので、サブプロジェクトの活動の方からも目が離せません。

そして、山中湖セミナーハウスでの合宿といえば自由時間に誰もが行うと言っても過言ではない、卓球が今年も大人気です。
私の知る限り3年連続でマイラケットを持参してきた後藤先生は、今年も卓球の腕に覚えがあるものと片っ端から対戦していました。
ゼミ生はもちろん、演習生やTAの方々まで時間を見つけては卓球に興じていました。
blog_20160731_3_03.jpg
中には素足になってガチで卓球に挑む者も・・・
ピンポン玉が跳ねる音が夜遅くまで響いていました。

明日は3日目です。まだまだ決めることがたくさんあります。
気を引き締めて頑張りましょう。
文責:恩田紘明(2016年度ゼミ生)

歩み