ゼミ打ち上げ

18:30よりたつみで行われたゼミ打ち上げ。
就活セミナーに参加して頂いた増渕さん・荒井さんに加え、吉見さんもいらっしゃってくださいました!
席はイベント班の方々の機転により、現役生(3年/4年)/先輩方/先生といった区別なく座ることになり、和やかな雰囲気で打ち上げは始まりました。
blog_20101208_2_01.jpg
↑ 熱く(?)語る後藤先生。

そして会は進み、3年生によるこれからの抱負&就活への意気込みというテーマへ!
各々様々な思いを話してくれました。
blog_20101208_2_02.jpg
↑ 来年度ゼミ長上村君による抱負

盛り上がって来た頃、今度は4年生の方々がゼミで培った思いをはき出してくれました。
2、3年間もの間ゼミ(演習含む)に携わっていただけあって、みなさん感慨深いご様子でした。
blog_20101208_2_03.jpg
↑ 「やりきった!」という表情のゼミ長池田さん

最後に増渕さん、荒井さん、吉見さん、先生からも一言ずつ頂きました。
blog_20101208_2_04.jpg
「馬鹿なりにも、とにかく行動することが大事!」という増渕さんの言葉は、みんなの心に深く刺さったはずです!

来週15日が今年最後のゼミとなります。
みなさん1年間おつかれさまでした!

文責:岡野慎治朗(2010年度3年ゼミ生)

歩み