ソシオフェスタ2日目(11月23日) 後半

皆さんこんにちは。
後藤ゼミナール4年の森崎です。

ソシオフェスタ2日目後半のブログです。

今日も祝日にも関わらず、多くの来場者の方が来てくださいました!隣のアリーナで練習をする高校のバトミントン部の皆さんやお散歩中に立ち寄ってくださった方、そして数名の後藤ゼミナールOB・OGの方も来てくださいました。

OB・OGの方達は私たち現役生に気さくに声をかけて下さり、とても嬉しかったです。
そしてOB・OGの皆さんのほとんどが、帰り際に私たち現役生に対し「頑張ってね!」と声をかけて下さりとても励みになりました。
ありがとうございました!
blog_20161123_2_1.jpg
14時ごろの様子

またこの日は土曜日の映像祭に向けたリハーサルも行われました。今回の映像祭のために一生懸命寝る間も惜しんで作業をしてきました。
時には徹夜を何回もした時もあったそうです。この1ヵ月は皆それぞれソシオフェスタや映像祭の準備を優先して作業してきました。そんな苦労して出来上がった作品たちを、いよいよ実際の会場で流して最終チェックをしました。それだけではなく照明やカメラのリハーサルも行われました。

こんな大変な日々も、終った時には良い思い出として振り返りたいですね。
準備は満タン!土曜日の本番、悔いの残らないようにやり切りましょう!
blog_20161123_2_2.jpg
リハーサルを行う演習生

そしてソシオフェスタのその日の展示が終了した後も、翌日に円滑に展示を開始できるように皆できっちりと後片付けをします。
「照明は切ったか。ポットはしっかり洗って乾かしてあるか。」などなど。抜かりなくチェックをして帰宅します。
blog_20161123_2_3.jpg
リハーサル終了後にソシオフェスタの会場の片付けを手伝いをしに駆けつけてくれた西山君、藤田君、高荒さん、佐々木君、田辺君、井上さん

明日は東京は雪が降る予報で、日中でも気温が5度に届かないそうです。明日来場される方は交通機関の乱れや足元に注意してお越しください!
温かいコーヒーと紅茶をご用意してお待ちしております!
文責:森崎達也(2016年度4年ゼミ生)

歩み