7月1日 ゼミ後半

今回のゼミ後半はゼミ合宿の確認についてから始まりました。

今年のゼミ合宿は7/31?8/3に山中湖で行うことになりました。
そこで7/15のお昼休みに合宿の説明会が開かれます。
この説明会は演習生も参加なので忘れないようにしましょう。
また合宿では写真で語る「東京」の社会学プロジェクトの写真5枚を
B5の紙に貼って説明文を書き込んだものを提出するので
みなさん合宿前までに用意の方よろしくお願いします。
合宿まで1ヶ月をきりました。みんなで楽しめるゼミ合宿になるといいですね。
私は初めての合宿になるのでとても心待ちにしています。

次に、サブプロジェクトの各チームでリーダーとサブリーダーを決め、全体で進行状況について確認しました。
blog_20150701_2_01.jpg
サブプロジェクトの説明をする後藤先生とTAの周さん

8ミリフィルムプロジェクト
リーダー ありなさん、サブリーダー 江渡くん

8ミリフィルムは先日キックオフイベントに参加して上映会の感想と、
今後の上映会の参加者予定の確認を話し合いました。

世田谷マーマレードプロジェクト
リーダー 馬場さん、サブリーダー 相原くん
夏休みに新潟の方へ行くことが決まったのでその詳細について話し合いました。

若者の居場所づくり
リーダー 花本くん、サブリーダー 笠井さん、中條さん
すでに何回か岡さんの家へ伺ってたり、区役所の方ともプロジェクト名を考えたりしています。

7月はテスト期間に入りサブプロジェクトや東京探検団の活動、
ゼミ合宿の準備と、、、忙しいですが頑張っていきましょう!
文責:渡邊成美(2015年度3年ゼミ生)

歩み