8月23日 ウェブ改正

夏に恒例のウェブ改正の日。
夏休み中に後藤先生、卒業生、SM班が集まり、ウェブ改正をした後、のんびりと懇親会をします。
卒業生の方々の参加は少なかったですが、少人数でのんびりとした会になりました。
blog_20140519_1_1.jpg
ウェブ改正をしているゼミ生

ウェブ改正の内容は、英語の項目の改正と充実、ブログ移植の完成、修正と確認、
卒業生の就職先の変更等々です。
思っていたよりも作業はスムーズに進み、順調な作業でした。

さてさて、ウェブ改正も終了し、恒例の懇親会の“つまみ”の準備です。
後藤先生と卒業生がウェブ改正作業中に食材を購入してきてくれました。
メニューは、、、その名もBBQです!
と言っても研究室でプレートで焼くだけですけど、野菜やお肉、お魚など様々な具材をそろえました。
blog_20140519_1_2.jpg
食材を切っている様子

食材を切って準備です。
玉ねぎを切って目にしみたり、かぼちゃが固くて切りにくかったりと、日頃の料理のしなささが垣間見れましたね。
blog_20140519_1_3.jpg
ウェブ改正終了に乾杯!

BBQの始まりです。SM班班長の谷崎君の乾杯音頭で始まりました。
こじんまりとした懇親会は、いろんな話が出来ました。
blog_2014_0808_02_9.jpg
後藤先生も楽しそうですね。
この表情です。
blog_2014_0808_02_10.jpg
焼きそばを作る谷崎君

懇親会には3年ありなさんも参加し、皆で和気あいあいとした会になりました。
冬にもウェブ改正の会があるので、その時は是非多くの参加者を期待しています。
今回は卒業生へのお誘い連絡が遅くなってしまったので、
冬は早めにお知らせします。是非ご参加ください。
文責:安井絵里子(2014年度ゼミ生)

歩み