後半 3年生自己紹介&ゼミ年間スケジュール

後半は4年生に引き続き、3年生の自己紹介です。
総勢19人、様々な個性あふれる人達でいっぱいでした。
blog_20110601_2_01.jpg
みんなから手拍子からリズムにノリノリのダンスを披露してくれた佐藤君。
超カッコよかったです。自分もダンスやっておけばよかったと思いました。
blog_20110413_2_2.jpg
中野さん。前に出た瞬間に面白いオーラが漂っていました。
喋っている時の腕の動きがすごく気になるところです。

全員紹介すると長くなってしまうので、この辺で。
笑いありの19人の自己紹介が終わった所で、
次はゼミ年間スケジュールの発表です。
blog_20110601_2_02.jpg
昨年に引き続き、今年も「東京探検団」、「映像フィールドワーク」など盛りだくさんです。

個人的には「東京」の未体験ゾーンを探検・探索できる「東京探検団」が楽しみです。
昨年私はゲイバーや屋形船等に行きました。ゲイバーや屋形船に行く機会は今後もなかなかないと思うので、とてもいい経験でした。

今年はどこに行けるのでしょうか。
後々のブログで発表されると思うので乞うご期待です。

最後にショート・スピーチについての説明です。
毎週水曜日の日経新聞の朝刊から気になる記事を一つ取り上げ、紹介し、コメントするというもの。

最近の大学生は新聞を読まないという傾向が強い中で、社会や企業の動向を知れる日経新聞を読む事は、これから社会人になっていく学生にとって役立つ事間違いなしですね。

これで今日のゼミは終了。
これから頑張っていきましょう。
文責:三枝直貴(2011年度4年ゼミ生)

歩み