2011年度4月13日 初ゼミ

2011年度後藤ゼミ始まりました!

教室には、続々と新3年生の姿が見られ、わたしたち新4年生は最終学年になった実感が湧いてきました。昨年度の先輩たちがいないのはまだ少し寂しい気持ちもありますが、去年よりも充実した後藤ゼミを作っていきましょう。

特に私たち新4年生は「去年期待していたほど成長できなかった」と先生に言われてしまいました。今年こそ、成長していきたいですね。

今年度4年生は、夏休み前までに卒論を書くか決めなければなりません。4年生は、計画書進んでますか? 時間をかけたって就職は決まらないと先生がおっしゃったように、自分自身の能力を高めていけるようにこの1年ゼミを利用して自分磨きをしていけたらいいですね。

続いて、ゼミ生総勢44名の自己紹介です。
blog_20110413_1_1.jpg
深瀬くん。特技は野球選手のモノマネ。
blog_20110413_1_2.jpg
峰政くん。カヌーサークルも就活も燃えています。
blog_20110413_1_3.jpg
新井さん。後ゼミのブログを見て超楽しそうー!と思って入ゼミ。プリンが大好物。
blog_20110413_1_4.jpg
糸井さん。カンペ片手に今年も面白い! 効果音モノマネをしてくれました。後輩は苦手です。
blog_20110413_1_5.jpg
橋場くん。就活にゼミに教職に、授業のことは大変だけど、納得のいく決断ができることを皆応援しています。

4限は、主に4年生の自己紹介でした。よく知っている皆のことも改めて自己紹介を聞くとやっぱり個性的で面白いですね。就職活動も、皆の話を聞いて刺激をもらいました。

それから、最後に今年度TAを担当してくださるケイさんから自己紹介がありました。ケイさんは中国からの留学生だそうです、1年間よろしくお願いします。

以上4限でした。皆さん改めて今年もよろしくお願いします。
文責:礒本 沙織(2011年度4年ゼミ生)

歩み