ゼミ旅行 1日目

2008年、最後の行事!!!!

激動の一年を労う、ゼミ旅行です!!!!!
もう待ち焦がれてましたよ?!さぁ、全力で楽しむぞ?!
皆!忘れ物は無いかな?お手洗いは済ませたかな?

いざ出発!!!

blog_20081221_1_01.jpg
↑バス乗車後、30分経過。どうしたんですか!?

おやおや。何故かはわかりませんが皆さんお疲れのようですね!
幸先の良い出だしに総務は困惑!「レクは…皆こんな感じだし、まだいいか…」
異常なまでのテンションの低さに不安を感じながらも、バスは軽快に進んで行きます。
blog_20081221_1_02.jpg
↑女将さんが頑張って書いてくれたのでしょうか。

予定よりも30分ほど早く、宿に到着しました!
今回の宿泊先は湯宿温泉「太陽館」という所です。
なんでも、古くから湯治場として有名だったとか!美容と健康にはうるさい女の子が黙っているわけではなく、「早く温泉に入りた?い!」と歓声が湧きました!
blog_20081221_1_03.jpg
↑ベランダでの一時。中村君がワイルドですね。

体育館でのレクまで多少、時間があったので休憩タイムと相成りました。
部屋の外に出てみると、これまた素敵な空間を発見!
喫煙者が多いゼミ生は美味しい空気を吸いながら一服してましたね。
blog_20081221_1_04.jpg
↑4チームに分かれての対抗戦。勝つ!!
blog_20081221_1_05.jpg
↑体育館内は極寒!でも皆の熱気でカバー!!

一息ついたところで、お待ちかねのレクレーション!!
↓総務が寝ずに考えてくれた競技内容はこちら↓

1.表現力が命!ジェスチャーゲーム
2.ガチンコソフトバレー大会
3.汗と涙の障害物競走

それでは早速行ってみましょうー!!
blog_20081221_1_06.jpg
↑これは…!?何かの儀式でしょうか。

まずはジェスチャーゲーム!総務の意地悪さが最大限発揮されたゲームだったと思います(笑)次々と出されるお題に一同苦戦!皆の動きが面白過ぎて、腹筋が割れそうになりました。
blog_20081221_1_07.jpg
↑「金八先生」を熱演する角井さん。すぐわかるでしょ!!
blog_20081221_1_08.jpg
↑圧倒的な強さを見せつけた山本チーム!

続いては本気度120%のソフトバレー大会!
珍プレー好プレーが続出しましたよ?!いずれの試合もスコアは僅差!白熱した好勝負が展開されました!

そして最後は障害物競走!!これが凄かったんです!!
…しかし、ここでデジカメの電池切れが!!残念ながら写真は掲載できません!申し訳ないです。。最後の障害で、コーラをペットボトル一気飲みした筆者の体調面を気遣ってあげてください…(笑)
blog_20081221_1_09.jpg
↑作戦タイム&反省会。しっかりしなさい!!

レクは異常なまでの盛り上がりを見せ、無事終了しました!
優勝した山本チームには豪華賞品が!それは後程!

激しい運動をした後はどうなりますか?お腹が空きますよね???
blog_20081221_1_10.jpg
↑「おぉ?!!!」美味しそうなお料理の数々!
blog_20081221_1_11.jpg
↑高橋さんの視線は鋭い…!

念願の夕食です!!もう無我夢中で食べちゃいました(笑)
blog_20081221_1_12.jpg
↑わざわざ上野駅から駆けつけてくれた後藤さん!

腹いっぱいご飯を食べた後は、宴会までしばし休憩。
男性陣は早くも爆睡…(笑)夜はまだ始まったばかりだよ!!
blog_20081221_1_13.jpg
↑長森君からのプレゼントを横取りする猿谷さん。

夜はこれから!!宴会スタートです!!!!
それにしても凄まじい酒の量!買い込み過ぎじゃないですか!
プレゼント交換では、皆のセンスが問われましたね。
ネタに走った人もいれば、オシャレなプレゼントを用意した人も…。特に、中村君のプレゼントは一際歓声が上がりました!
blog_20081221_1_14.jpg
↑卯野さん、御満悦!!!!!

何と、ゼミ活動を収めた写真(合宿の時に撮った集合写真など)入りのフォトアルバム!!受け取った卯野さんも「うわー!これは凄いよ!!」と大興奮!心温まる粋なプレゼントに笑顔がこぼれました!

この後も宴会は盛り上がり、何と朝まで話していた人もいました!
一年間を振り返ったり、悩みを相談したり、恋の話で…それはここじゃ言えませんね!(笑)初日からフルパワーでしたが、まだゼミ旅行は始まったばかりです!寝不足&全身筋肉痛にも負けずに、2日目も楽しんじゃいましょうー!!
文責:朴 哲宏(2008年度3年生)

歩み