ソシオフェスタ’15 5日目(後半)

ソシオフェスタも5日目後半を迎え、終盤へ。

百周年での展示発表の他に、図書館3階オーバルホールで「シモタカ・ジョースイ映像祭」が行われたこともあり、
写真展の方も来場者で賑わいを見せていました。
blog2015_1121_2_01.jpg
会場の様子。

特にサブプロジェクト関係の方々が多く来場し、私が携わっている「世田谷と新潟松代を結ぶマーマレードプロジェクト」でお世話になった世田谷棚田倶楽部代表の金野さんと、メンバーの方々にもお会いする事が出来ました!
「新潟県松代のことは私達は他所者だからよく見えているのに、東京のことはあまり知ろうとも感じ取ろうともしないほど当たり前の光景にしてしまっているのよね。」と話してくださった金野さん。
blog2015_1121_2_02.jpg
金野さんは、とても気さくで面白く人一倍優しい、素敵な方!
(左から 3年河合、金野さん、3年高荒。仲良し3人組です。)

来場者の方々とお話すると、教えて頂く事が多くあり、とても勉強になります。
「当たり前」で形成された常識にだけ執着せず、広い視野を持つ事が大切なのだと学んだ1日となりました。

以上です。
文責:高荒菜々(2015年度3年ゼミ生)

歩み