10月26日 ゼミ前半

今日行われたゼミの前半部分担当します四年の田辺です。  本日は11月14日から行われるソシオフェスタで、毎年展示されている写真展のキャプションの最終案が先生から提示されました。先週の木曜日から10名の精鋭が、14作品の中から3点を選んび日曜日までに各自精鋭たちがキャプション最終案を提出し、そこに先生が手を加えアレンジしたものが今日冒頭に配られました
blog_2017_1026_1_01.jpg
(印刷されて形になったキャプション)
前半はこの配られたものの細かいところにまで目を通して Fact check を全員で行いました。同じような表現を何度も使っていないかなどのチェックも含め、展示できるものへとさらに進化させていきました。
blog_2017_1026_1_02.jpg
(隅々までミスがないかプリントに釘付け)
あと、今日からゼミの授業見学が始まりました。近年社会学科の中で人気がない後藤ゼミ。資料を準備して来年のゼミ生を待ってみたものの誰も来ず。楽なものに逃げていく時代の流れですね。ただ昼休みに研究室で行われている、ゼミ生による説明会には演習生以外の方が数名来られているようです。
blog_2017_1026_1_03.jpg
(配布予定だった資料)
 後半は展示の順番を決めて今日のゼミは終わりみたいです。  後半も頑張って行きましょう。
blog_2017_1026_1_04.jpg
(頑張るぞーの図)
文責:田辺侑大(2017年度4年ゼミ生)

歩み