6月17日 ゼミ前半

今回のゼミ前半は...といっても今回は最初に出欠を取り連絡事項があってすぐ後藤先生とサブプロジェクトの「若者の居場所づくり・プロジェクト」のメンバーは上北沢の「岡さんの家」に行ってしまいました。なので恒例の日経の時間などはありませんでした。(新聞が休刊だったのもあります)

残されたメンバーは、社会学科事務室から依頼されていた社会学科パンフレットの写真撮影をしました。
スーツでばっちりキメた4年生が毎年作成しているソシオフェスタ用の写真パネルを用いてディスカッションしている風景を撮影しました。
blog_20150617_1_01.jpg
blog_20150617_1_02.jpg
ディスカッションする4年生

20分くらい撮影していたのでいい写真が撮れたのではと思います。

その後は残された「世田谷8ミリアーカイブ・プロジェクト」と「世田谷マーマレード・プロジェクト」に分かれそれぞれのプロジェクトの話し合いをし、それぞれ解散しました。
blog_20150617_1_03.jpg
8ミリアーカイブのメンバー(一部)

今回のゼミはプロジェクトごとの時間がたくさんあったのでそれぞれのプロジェクトにとって有意義に時間を使えたのではないかと思います。
今回は4限から始まり、なおかつプロジェクトごとだったので、短いですが前半のブログはここまでになります。
文責:恩田紘明(2015年度3年ゼミ生

歩み