4月14日ゼミ前半

2014年度後藤ゼミナールが始動しました。
今年度は、4年生17名、3年生18名の計35名で「せめぎ合い、つむぎ合い」で元気に活動していきたいと思います。

まずは先生から年間スケジュールの確認からスタートです。
blog_20140414_1_01.jpg
沢山の資料が配布されました。

後藤ゼミ恒例の「東京探検団」や、今年度から始まる各月に行われる「Congratulations!」など楽しみな企画が盛りだくさんです。
早く3年生と打ち解け、様々な意見交流をしていきたいですね。

今年度のTAは、昨年度ゼミOG、そして大学院生の堀さんに務めていただきます。
1年間ご指導よろしくお願いします。
blog_20140414_1_02.jpg
ドキュメンタリー映像の告知をする堀さん。

告知になりますが、5月6日には、堀さんがディレクターを務めた「つむぎ合う、未来。?ポストフクシマの新しい生き方と社会像?」の上映会を行います。
4限目、16:20?日本大学文理学部オーバルホールにて行われます。
沢山の方の、ご参加楽しみにしています。

また、現3年生、現4年生、そして、ポストフクシマの3作品の詰まったDVDも無料貸し出しをしておりますので、そちらもお待ちしております。
詳しくは、こちら、後藤ゼミナールHPまで。
http://n510.com/

続いてゼミ長、鈴木君からの挨拶です。
blog_20140414_1_03.jpg
挨拶をする鈴木君。

4年生から班紹介、自己紹介が行われました。
blog_20140414_1_04.jpg
総務班、左から菅野君、刈谷君、海藤さん。
blog_20140414_1_05.jpg
イベント班、左から廣田さん、吉崎さん、澤野君。
blog_20140414_1_06.jpg
会計班、左から鹿郷さん、加邉さん。
blog_20140414_1_07.jpg
ブックレット班、左から小野寺さん、堀江さん、吉原君。

ソーシャルメディア班からも紹介がありました。

先輩方から引き継いできた伝統を守りつつ、私たちらしい「後藤ゼミ」を作っていきたいと思います。

続いて後半は、3年生の自己紹介です。
どんな新しい出会いがあるか、わくわくしています。
1年間みなさん、宜しくお願いします。一緒に頑張っていきましょう!
文責:白根久美枝(2014年度4年ゼミ生)

歩み