ソシオフェスタ1日目(11月22日) 後半


さあやってまいりました。こんにちは。
後藤ゼミ3年の西山です。

今日からソシオフェスタが始まりました。
ここまで来ることが本当に大変でした。。
私は班長として、調査やキャプションを積極的に行ってきましたがなかなか先生に認めていただけない日々。
正直かなりしんどかったです。しかし、そんな中でも嬉しいことが、、、、
blog_20161122_2_1.jpg
青色防犯灯の写真(撮影者 西山翔平)

綺麗でしょう?笑
なんと私が撮った写真がこの様な形で作品に。正確には、四年生の相原君が撮って提出した作品を、先生に「この高架の上は電車が走っているのですか?」
と言われ、渋々一人で証拠写真を撮りに行ったところ、その写真を先生が大変気に入ってくださり、この写真になりました。(笑)
やってやるぞという先生への対抗心みたいなものがこの写真に出たと私は思っております。

そんなこんなで始まった一日目。
blog_20161122_2_2.jpg
会場の感じ

学生は授業の時間帯だったため、そこまでお客さんが来ず、終始静かに終わったという印象です。
そんな中でもちらほら来ていただいたお客さんは真剣に私たちが作った作品を見てくれていました。感謝です。
自分としては、自分が撮った写真がどのくらい票を集めたのか気になってちょいちょいアンケートを気にしていましたが。笑

そしてソシオフェスタと並行して私が所属しているサブプロジェクト、「マーマレードプロジェクト」の活動も
集大成に入ってきました。
演習生時代に二回ほど研究室に泊まって作業をして、「ゼミ生になったらもうこんなことしないだろう」と思っていましたが、
マーマレードプロジェクトの二年間の活動ドキュメンタリー映像を作るのに、もうここまで4回は泊り込みをしました。今日もします。笑
発表も26日に控えているのでそれまでに少しでもいい作品にしたいと、みんな必死で頑張っています。
ぜひとも26日の映像祭にいらしてください。最高の映像をお見せします。
blog_20161122_2_3.jpg
後藤ゼミ3、4年生

ここまで私たちの今のゼミは、過去最低水準だと先生に言われてきました。
確かに私たちも自覚をしています。しかし、こんなに3年生と4年生が仲の良いのも過去にないと私は思っています。
それは良い時も悪いときもあります。
ですがお互い学年の壁がなく議論できると私はプラスに考えています。
今後さらに良い方向に導いていけるようにみんなで頑張っていきましょう。

それでは、また。
文責:西山翔平(2016年度3年ゼミ生)

歩み