7月14日 東京探検団(新大久保・ゴールデン街)

更新が大変遅くなり申し訳ございません。
今回の東京探検団は、新大久保・ゴールデン街を歩くというものでした。


この日は快晴でとても気温が高く、また休日ということもあり多くの人で溢れかえっていました。
人混みが非常に苦手な僕にって、つらい探検団になりました。笑

《参加者》

3年 小野寺 堀江 安井 廣田 吉崎 加邉 茂原

4年 吉田 小黒 益田 広木 玉鉾 相馬 菅原

《欠席者》

3年 小宮 4年 山本

まず新大久保駅に13時半に集合する予定でしたが、僕はバイトが長引いてしまい遅刻してしまい、
実際に全員集合できたのは14時くらいでした。ご迷惑ををお掛けしました。


まず新大久保の駅前周辺をぶらぶらと歩きました。僕は初めて来た場所だったのでどんな町並みなのだろうと
ワクワクしていたのですが、第一印象として『韓国』に侵略されている地だと感じました。笑


道端には韓流のお店がずらりと立ち並び、出店の飲食店も『韓国』の食べ物ばかり置いており、
店員さんまでもが韓国人ばかりでした。以前ニュースで見ていたイメージ通り、もはやここは日本ではないと
思わせるような状態でした。


さてここで昼食をとろうという事になりなり、「とんなら」という韓国料理のお店に入店しました。
みんな仲良く、サムギョプサルを注文しました。これまで一度も食べたことがなかったのですが、とてもおいしかった。
探検団後またバイトの予定でしたが、吉田君と仲良くビール! 最高でした。
価格帯も1人前約1000円とリーズナブルで、量も結構あるのお勧めです。


さて食事を終え、次にソウル市場に向かいました。
店内は超満員で屋台風のお店も立ち並び、韓国ドラマの世界に入り込んでしまったかのような感覚に襲われました。
僕はよくドラマを見ているので実は結構楽しんでました。
商品の価格が思っていたより高いことに衝撃を受けました。


さて最後に新宿 ゴールデン街に移動です。
ここまで来ると皆そろそろお疲れモードです。


約15分ほど歩きやっとゴールデン街についたのですが、、どこのお店もまだ開店前だったり大人数ということもあり、
どこのお店にも入ることなくここで解散でした。


最後に文章ばかりのブログとなってしまい申し訳ございませんでした。
文責:茂原一洋(2013年度3年ゼミ生)

歩み