9月10日 ゼミ合宿3日目(午前)

みなさま、こんにちは。

3年の川本です。



3日目ということでみんなの疲労もMAXですが、そんな中4年の卒論中間発表会が行われました。
blog_2018_0910_1_01.jpg
発表を行う佐藤さん
blog_2018_0910_1_02.jpg
発表を行う春山さん
それぞれ就活などで忙しい中、きちんと考えられているものが多い印象でした。
blog_2018_0910_1_03.jpg
発表を聞くゼミ生
我々三年生も、司会、批評者として参加しました。

発表時間が15分というのは短いもので、そこで内容を把握するのはなかなか大変でした。
blog_2018_0910_1_04.jpg
発表を行う倉持さん
blog_2018_0910_1_05.jpg
発表を行う毛さん
個人的には、中国人留学生の就職に関する毛さんの発表がかなり印象に残りました。

日本と中国で大学院生への考え方が異なっていることは興味深かったです。
blog_2018_0910_1_06.jpg
総括を行う後藤先生
これでやっと教室で行うものは終了となりました。

長かった〜〜

この後はお楽しみのレクリエーションです!
文責:川本悠生(2018年度3年ゼミ生)

歩み