ゼミ合宿2日目(7月31日) 午前

おはようございます。
ゼミ合宿2日目午前のゼミブログを更新します。

1日目では各々が気になる写真を最低1枚選び、机に並べてゼミ生全員が選んだ理由をプレゼンテーションしました。
2日目も同様に、みんなで写真を囲み、各自選んだ理由をプレゼンテーションしていきました。
調査しやすいものか、東京性を感じさせるものなのか、いろいろな意見を取り入れながら議論しました。
blog_20160731_1_01.jpg
(演習生長谷川君がプレゼンテーションしている様子)

自分が気になった作品は中野ブロードウェイの写真です。
blog_20160731_1_02.jpg
(中野ブロードウェイの写真)

この写真は中野ブロードウェイの中にあるゲームセンターに夢中になっている中年男性を写したものであり、この写真を撮る際にも見向きもせずゲームに熱中していることが伺えます。
中野ブロードウェイにいる人たちは、自分が感じただけですが、人とあまり絡まず自分の世界に没頭しているように感じました。これらから東京性を感じ面白い作品になるのではないかと思い自分は推薦しました。

各自いろいろおもしろい意見があり、これから選ばれた作品がどのような作品になるのか楽しみです。
blog_20160731_1_03.jpg
(3年西山君がプレゼンテーションしている様子)

これでゼミ前半のブログは以上です。ゼミ後半に続きます。
文責:三百田尚樹(2016年度3年ゼミ生)

歩み