4月27日 ゼミ後半 入ゼミ生歓迎ゼミコンパ

ゼミ前半の東京探検団「メインプロジェクト過去作品の“現場”をめぐる小さな旅」のあとに、
新大久保にある韓国料理店「うしさん新大久保店」にて入ゼミ生歓迎ゼミコンパを行いました。
blog_20160427_2_01.jpg
うしさん新大久保店

入店してから自分の座席番号が書いてある紙を受け取り、各自それぞれの席へ座りました。
さっそくトラブル発生!
従業員が少なく、ドリンクが全く来ません...
そこで、居酒屋でバイトした経験のあるゼミ生が急遽手伝うことに。(笑)
ようやく全員にドリンクが行き渡ったところで乾杯!

みんなたくさん歩き、疲れていたこともあってご飯とお酒がすすみます。
各テーブルでは今日の東京探検団のことや、プライベートのこと、
普段あまり話す機会のないゼミ生と様々な多くのことを話せる楽しい場となりました。
blog_20160427_2_02.jpg
食事の様子その1
blog_20160427_2_03.jpg
食事の様子その2

席替えも2回あり、ほぼ全員のゼミ生と話すことができたのではないでしょうか。
お酒もすすみ、各テーブルでの会話も弾み、楽しいゼミコンパの時間はあっという間に過ぎていきました。
最後に副ゼミ長の花本君が一本締めをして今回のゼミコンパは終了しました。
blog_20160427_2_04.jpg
一本締めをする副ゼミ長の花本君

楽しい時間はまだ続きます!
入ゼミ生歓迎ゼミコンパのあとに2次会をしました!
そこでは4年生の河合君が乾杯の音頭をとりました。
blog_20160427_2_05.jpg
乾杯の音頭をとる4年生河合君

ゼミコンパだけでは話し足りなかったことなど、楽しい会話で盛り上がりました。
そして、途中にサプライズがありました!
誕生日が近いゼミ長の岡野さんと、内定をいただいた副ゼミ長の花本君に
サプライズケーキがプレゼントされました!
blog_20160427_2_06.jpg
笑顔な岡野さんと花本君

終始、会話が弾み、笑顔の絶えないとても楽しいゼミコンパと2次会でした。
これからのゼミ活動が楽しみです!

ゼミ後半のブログは以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
文責:上野雄治(2016年度3年ゼミ生)

歩み