8月6日 ゼミ合宿4日目

合宿4日目最終日です。

部屋の掃除、身支度を終え総括スタートです。



合宿の感想や今後の意気込みを話すゼミ生。
brog_20130806_1_01.jpg
3年松田君
brog_20130806_1_02.jpg
4年堀君
brog_20130806_1_03.jpg
4年菅原さん

3人に共通していた意見が、演習生の議論に対する積極的な姿勢でした。

今回の合宿では演習生の発言回数の多さ、中身のある発言が目立ちました。

来年のゼミにエネルギッシュな力が加わりそうです。



そして、演習生のドキュメンタリー作品決定の報告です。
brog_20130806_1_04.jpg
右から鈴木君、井草君、堤さん、佐野さん(ディレクター)、マレーシアからの留学生カン君。

佐野さんチームは下高井戸に住んでらっしゃる「花船長」と呼ばれている画家の方を対象とした作品です。

佐野さんが1年生の時に花船長さんの自宅の前をたまたま通り、

声をかけられ自宅に上がり込み、2時間も花船長さんと話をしたのが始まりだそうです。



次のチームは


brog_20130806_1_05.jpg
右から

遠藤君、的場さん、ロシアからの留学生プルサコバさん(ディレクター)、小山さんチーム。

下高井戸にある「おいしい器」という陶芸教室兼ギャラリーを作品にします。

後期は過酷な日々が待っていると思いますが、完成が楽しみです。



次はキャプション班の紹介です。

1班

右から3年鈴木君、4年棟近さん、3年海藤さん、4年吉田くん
brog_20130806_1_06.jpg
海藤さんは今までの自分を変えたいと思い班長に立候補した、と意気込みを語ってくれました。



こちらは、下高PV班です。

右から3年生、白根さん、吉原くん、松田くん(ディレクター)、谷崎くん、鹿郷さん。
brog_20130806_1_07.jpg
せたまちで上映した映像をパワーアップさせて、ソシオフェスタで上映します。

キャプションと同時並行の活動は大変だと思いますが上映が楽しみです。



TAの秋さん
brog_20130806_1_08.jpg
こんなに自分の意見を言える素晴らしい学生たちは今まで見たことがない、と熱く語って下さりました。



副ゼミ長平山さん
brog_20130806_1_09.jpg
皆で積み重ねた合宿だと話してくれました。

平山さんはレクの罰ゲームを通してイベント班の、表には見えない頑張りを強く感じたそうです。



最後はゼミ長松尾君
brog_20130806_1_10.jpg
後期キャプションに向けての話しから、

どんな小さなことでも全力で取り組むことにより、なりたい自分や夢につながるという心に響くお話でした。



最後にセミナーハウス前で集合写真です。
brog_20130806_1_11.jpg
3泊4日お疲れ様でした。

11月のソシオフェスタに向けて頑張っていきましょー!
文責:2013年度4年ゼミ生 弟子丸萌

歩み