10月8日 ゼミ後半

みなさんこんにちは。4年森山です。

桜麗祭まで1ヶ月を切りゼミ活動も忙しくなってきました。

ここが勝負どころですね。みなさん頑張りましょう。



ゼミ後半ではまず桜麗祭のシフト表が配られました。
blog_20191008_2_01.jpg
シフト表



成功させるためにも期限内に提出し、みんなで協力していきましょう。



そのあとは前半の続きで精鋭班が作ったキャプションの議論を行いました。

司会の堀くん、ルヒナさんを中心に時間をかけていろんな意見が出てきました。
blog_20191008_2_02.jpg
後半から司会の堀くん
blog_20191008_2_03.jpg
発言をする高橋さん

今回から導入されたキンタ点方式の効果もあってか今までよく生まれていた無言の時間が減っていた

ような気がしました。

しかしながらまだまだ発言量は少なくゼミ長が言っていた歴代最高のゼミにするという目標には

まだまだだと思うので間違っていてもいいので発言量を全体的に増やすべきだと改めて思いました。



最後に来週行われるゼミ説明会に向けてのリハーサルを行いました。

blog_20191008_2_04.jpg
左からシュさん、ルヒナさん、松本くん

この3人が登壇します。後藤ゼミの説明や桜麗祭の宣伝のほか、今年の特徴であるグローバルだということなどを

説明する予定です。

3人とも頑張ってください。

本番が近づくにつれ各々大変になってくると思いますが、協力して乗り越えていきましょう。

文責:森山裕太(2019年度4年ゼミ生)

歩み