11月10日 ゼミ前半

先週の月曜日は日本大学文理学部の文化祭である、桜麗祭が行われていてゼミはお休みでした。 なので一週間空けて、二週間ぶりのゼミ活動です!
blog_20141110_1_1.jpg
今回のゼミでは、京都工芸繊維大学の池側先生と、大学院生の程さんがご見学にいらっしゃいました。 丁寧なご挨拶と、わざわざ手土産をいただいてしまいました。ありがとうございます! いただいたおたべは、ゼミ生の皆で休み時間に美味しくいただきました。(あっという間に無くなりました。) そして、今日のゼミの内容は ・キャプションの最終案 ・ポスター・パンフレットのデザイン ・ソシオフェスタ展示順 ・会場デザイン ・せたまちプレゼン用映像 …等々の話し合いです。 まずは、PLP部会の作ってくれたポスター・パンフレットのデザインについてです。
blog_20141110_1_2.jpg
的場さんが、ポスターとパンフレットを皆に見せて周り、意見を仰ぎます。 沢山の人にソシオフェスタにきてもらうには、まずそのポスターで興味を持ってもらわないといけないので、ポスターは非常に重要になってきます。 しかし、人の頭に印象を残すポスターを作るのはなかなか難しいですね。 残された時間は少ないですが、まだまだ改良の余地あり…といった感じです。 それから、キャプションの最終案の議論へと移りました。 こちらももう残された時間は少ないため、議論が必要なキャプションだけを選び、話し合いました。 三つほどキャプションの議論をしたところで、前半は終了し休憩に入りました。 後半に続きます。
文責:笠井 栞(2014年度3年ゼミ生)

歩み