7月11日 佐藤チーム

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。3年の森本です。

本日は築地にある朝日新聞東京本社に出向き、編集局映像報道部の惠原さんにインタビューを行いました。

朝日新聞社に行く前に、築地ということで築地市場の周りを少し見学しました。
blog_2018_0711_4_01.jpg
築地冷蔵庫
これは築地にある超低温冷蔵庫です。築地市場ならではで、思わず写真を撮っていました。この日は、平日ということもあって観光客は非常に少なく、また、お店も夕方はしまっているところが多くみられました。

築地探索が終わり、いよいよ朝日新聞社へと向かいました。
blog_2018_0711_4_02.jpg
朝日新聞東京本社
築地市場の目の前にある朝日新聞東京本社。緊張しながらインタビューへと向かいました。

惠原さんとはお会いしたことがなく、メールでしかやり取りしていなかったので不安だったのですがすごく気さくな方でした。
blog_2018_0711_4_03.jpg
惠原さん(中)にインタビューを行う佐藤チーム
事前に考えてきたインタビューを踏まえて、「なぜこの写真を撮ろうとしたか」、「写真力ある写真とはなにか」など質問していき一つ一つ丁寧に答えてくださいました。惠原さんが撮られた写真以外にもいろいろ質問やお話をしてくださいました。

今回、惠原さんにインタビューを行うなかでさまざまな発見があり、勉強になりました。このインタビュー調査を生かして、素晴らしい作品ができるように努力したいと思います。
文責:森本敦也(2018年度3年ゼミ生)

歩み