4月13日 ゼミ後半

4月13日ゼミ後半です。
後半は年間スケジュールの確認から始まりました。
4月には、ドキュメンタリー映画の鑑賞会、東京探検団、ゼミ新歓コンパがあります。
3年生にとっては初めて尽くしだと思いますが、どれも良い経験になると思います。
次に、今年のゼミ生はスポーツ経験者が多いということから、
後藤先生からスポーツと他者性の関係についてのお話をいただきました。
最後に、3年生の班・部会決めです。
組み合わせの問題から、決めるのにかなり時間が掛かりました。
今年は3年生にも積極的に仕事に参加してもらえるように、上手く分担していきましょう。
blog_20160413_2_01.jpg
最終的な振り分
「第32回優れたドキュメンタリー映画を観る会」が始まるとのことで、
次回は下高井戸シネマでドキュメンタリー映画を観てきます。
blog_20160413_2_02.jpg
最終的な振り分
「第32回優れたドキュメンタリー映画を観る会」が始まるとのことで、
次回は下高井戸シネマでドキュメンタリー映画を観てきます。
blog_20160413_2_03.jpg
東京探検団テーマ
皆さんおなじみの東京探検団テーマです。
後藤ゼミにぴったりの勇気に道溢れた歌ですね。
ちなみに私は「勇気りんりんるりの色」のフレーズが気に入っています。
皆さんはどこがお好きですか。
少年探偵団のように勇気溢れる調査研究ができればいいと思います。
それでは皆さん、これから1年間せめぎ合って紡ぎあいましょう。
文責:岡安真司(2016年4年ゼミ生)

歩み