10月24日 ゼミ前半 

みなさん、こんにちは。
3年ゼミ生の佐藤(建)です。

ソシオフェスタまで1ヵ月を切ったこともあり、各々がゼミ時間以外でも多くの作業を行っています。
ですので、ゼミでは他のゼミ生がどのような成果を上げたのか知ることもでき毎回が楽しみですね。

今回のゼミでまず議論されたのはポスター掲示についてでした。
blog_2018_1024_1_01.jpg
学内に掲示されたポスター。A1サイズという事もありかなり目立ちます。
掲示したポスターですが、貼り方や貼る場所の共に問題のある箇所があり後日再調整という事でした。
掲示を行ったのは自分でした。ポスター掲示は非常に重要な作業であり、申し訳ない限りです。
blog_2018_1024_1_02.jpg
ソシオフェスタ部会の数名で行った横断幕の掲示、後藤先生自ら仕上げを行いました。
こちらもソシオフェスタの宣伝において重要な横断幕、先日掲示作業を行ったので皆様にもご覧いただけたら幸いです。

ポスター掲示の次は、リーフレットに関する議論でした。
blog_2018_1024_1_03.jpg
リーフレットについて説明を行う園木さん。
blog_2018_1024_1_04.jpg
リーフレットの表紙、デザインはコルクボードとチェキ、おしゃれですね。
このリーフレットのデザイン、レイアウトは議論の中でいくつかの修正が加えられることになりました。
修正後はどのようになるんでしょうね、完成が楽しみです。

以上の議論で今回のゼミの議論前半が終了しました。
議論が白熱しすぎたため、休憩なしで精鋭の方が書いたキャプション案の議論へと入っていきました。
ゼミ生の本気具合が伺えます、それだけキャプションに真剣に取り組んだという事でしょう。
そんなゼミ後半もご覧いただけたら幸いです。
文責:佐藤建(2018年度3年ゼミ生)

歩み