合宿3日目(前半)

合宿もついに3日目に突入です。

今日は、ゼミと演習を別々に行います。
演習(2年生)は別室で、ドキュメンタリーの企画案のコンペとチーム編成です。

ゼミでは、まず
広報・宣伝部会、会場デザイン・運営部会、PLP部会にわかれて、作業部会別会議です。
それぞれの部会で、秋の展覧会に向けての今後の活動などについて話し合いました。

次に
後期のキャプション班決めです!
みんなで輪になって席に座り、まず班長決めです。
blog_20090805_1_10.jpg
前でしきるゼミ長、副ゼミ長
班長の決め方は、もちろん立候補制。
静かな空気の中
5人が立候補し、班長に決まりました!!
後期のキャプション班班長は
河村くん(3年)、池田くん(3年)、樋口くん(3年)、小田桐さん(3年)、齋藤くん(3年)です。
よく見ると、全員3年生。
展覧会に対する
「先輩たちを頼るだけでなく、自分たちの力でゼミを引っ張って行くぞ!」
というような熱意の表れでしょうか。

次に副班長をきめ
班長、副班長は班員を決める会議をするために別室へ。
ちなみに、班員はドラフト制で選ばれます。
会議の間、班長、副班長以外は休憩です!
blog_20090805_1_02.jpg
選ばれた作品についてなど色々な話に花を咲かせています
blog_20090805_1_03.jpg
3年は多くの人がお疲れだったようです
blog_20090805_1_04.jpg
こんなところで寝ている人も!
さてさて
会議も終わりまして、ついに後期キャプション班発表です!!!
blog_20090805_1_05.jpg
後期キャプション班です
ここからは、
新しい班で集まり、どの作品を担当したいかを話し合い。
各班前期からの引継ぎ作品も含めて、5?6作品を担当することになります。

そして
各班の担当作品を決定するべく
各班第一希望から順に希望する作品を出し合い、
希望が重なったところはじゃんけんの勝敗で決定します!
blog_20090805_1_06.jpg
班長同士のじゃんけん!声援が飛び交う場面もありました
希望を言い、重なったらじゃんけんをする。というのを繰り返しながら…

ついに
各班の担当作品が決定いたしました!
こちらです。
blog_20090805_1_07.jpg
作品の左側に赤でかかれている数字が担当班です
担当作品が決まったところで
また班で話し合いです。
班の中での作品の担当者をきめたり
まずは9/19(土)のクイックデーに行われる1次案検討までにやるべきこと
などを話し合っていました。

話し合いの中、各班写真を撮らせて頂きました!
blog_20090805_1_08.jpg
河村くん率いる1班のみなさん
blog_20090805_1_09.jpg
池田くん率いる2班のみなさん
blog_20090805_1_10.jpg
樋口くん率いる3班のみなさん
blog_20090805_1_11.jpg
小田桐さん率いる4班のみなさん
blog_20090805_1_12.jpg
齋藤くん率いる5班のみなさん
みなさん写真撮影にご協力ありがとうございました。

12時になったので、ここで話し合いは終了!
ご飯の時間です。
お昼ごはんはなんでしょうか。

そして、そして
午後からはみなさんお楽しみのイベントです!!

罰ゲームだけにはなりませんように…
文責:小池悠(2009年度3年ゼミ生)

歩み