11月5日の前半戦

先週のキャプション班別(精鋭組)最終案の発表から1週間が過ぎ、ここからは全員が一丸となってキャプションを書き、ネットで流し合いました。この一週間で106回ものキャプションバトルがネット上で繰り広げられた結果、なんと19の作品を発表可能な水準にまで引き上げる事が出来ました!!
最後の追い込みを掛ける為に前日、徹夜で作業してくれた主要メンバーの皆さん

「お疲れ様でした!!」
blog_20071105_1_01.jpg
↑「19点は水準に到達」という言葉を聞いて安堵の声を出すゼミ生達

まだ求められる所まで至っていない作品も
「発表水準に到達する可能性のある数点」については、来週までに結果が出ると思います。
まだ水準に至っていない数点の作品に関しても
展覧会本番で皆さんに見せられるように精進して行きます!!

次に、今年の展覧会のポスターが手元に届きました!!
清潔感のある白をバックに手元のカメラに映る『「東京」ってなんだ?』のメッセージ
個人的に非常に良く仕上がっていると思います。
blog_20071105_1_02.jpg
↑研究室前に貼られたポスター。皆さんはどう思いますか?

前半は、特に激しく追及されるべき箇所が無かったので、
後期に入ってから初めて(?)スッキリした形で定刻どおりに終わることが出来ました。

皆さん!!展覧会本番を楽しみにしていてください!

そしてゼミ生!!もうひと踏ん張りだ!!頑張ろう!!
blog_20071105_1_03.jpg
↑最後に3年生のアイドル、akikaのサービスショット(aikoをイメージして)

文責:春日一太郎(2007年度4年ゼミ生)

歩み