2009年 4月13日 後半  -前期キャプション班-

後半は、前期に作品化する写真の選定と担当するグループの編成です。

今年は毎日新聞(社会部)・東京新聞(写真部)とのコラボを展開すると
いうことで、前期では「東京Oh!」(東京新聞)・「東京写真」(毎日新聞)
の写真を使って作品化することになりました。

blog_20090413_2_01.jpg
久しぶりに授業の雰囲気を思い出しつつあります。
blog_20090413_2_02.jpg
選定は徐々に進みます。

そして議論の結果、
1班 東京スカイツリー(◎倉本○斎藤○角井 上野 萩原 中川 岡田) 
2班 オリンピック公園と墓地(◎栗原○池田 中村 丸田 杉山 春日 今橋)
3班 品川と京品ホテル(◎小田桐○日野○長森 伊藤 今井 山崎♀ 吉田)
4班 サイクルツリー(◎後藤○樋口 星 庄司 山崎♂ 長澤 渋川)
5班 コレクション(◎河村○朴 柴田 猿谷 竹尾 嶋 小池)
に決定しました。

来週から早速FWに出ます。ついにこの日が来てしまったのかという気持ちです。
1年間は早いものです。
blog_20090413_2_03.jpg
最後に、副ゼミ長の猿谷さんからブログについての説明。

これにて本日のゼミは終わりです。皆さんお疲れ様でした。
3年生も4年生もこれからどのような化学反応を示していくのかとても楽しみです。

さて4年生は昨秋からの世界的な金融危機、経済危機の影響の中就職活動の
真っ只中です。
今まで以上に危機感と自覚をもって取り組んでいますがそううまくはいきません。
ゼミから何を学んだのか就職活動を通じ、改めて意識することができていると
思います。
各々が自分の納得できるまで日々戦っています。

「日大でもできる」これを掲げて私はがんばっています。

最後になりましたが、本日のゼミ終了後、後藤ゼミスイミングクラブが始動
しました。筋肉質なゼミを目指す?が今年の裏テーマです。
blog_20090413_2_04.jpg
こんな施設があったことを今日初めて知る。

blog_20090413_2_05.jpg
(左)後藤先生 (中)中村君 (右)社会学科助手の堀内さん
なかなかいい体?ですね。

これから会員が増える予定です。

来週は班別のFWです。ぜひ有効なFWを行いましょう!!

文責:長森佑介(2009年度4年ゼミ生)

歩み