6月29日 5限
2017.06.29
本日の5限のブログを担当する3年の毛(モウ)です。
4限の「□□の△△化」の発表に引き続き、5限の発表者とテーマは
「自然の人工化」(佐藤義明 3年)
「建物のアプローチ化」(井上美香 4年)
この二つのテーマには関連する所があるので、二人連続発表してから議論に入るという後藤先生の提案で、佐藤君が発表してから井上さんが続いて発表しました。
この写真は佐藤君の発表の時の様子です。一番手前に写っているのは佐藤君です、他の真剣に聞いている人は右から本多さん、佐々木さん、井上さん、高坂さん、三百田さんでした。
続いて発表した井上さん(写真の右から3番目)の発表が終わる所で、本多(写真の右から1番目)が質問している時の写真です。白熱な議論が始まろうとしている時に、それを先取りに感じた佐々木さん(写真の右から2番目)が思わず、カメラ目線となりました。
写真右からそれぞれ橋本さん、田野さん、田辺さんでした。白熱な議論の中でのひと息抜きの様子でした。
白熱な議論の中で戦闘モードになったカメラ目線のお二人です。左から井上さん、三百田さん、高坂さんでした。論理立てて、言語化しようとしている高坂さんの顔から読み取れるのはまさに真剣そのものでした。
白熱な議論の中の後藤先生です、今日の後藤先生少々風邪気味の様子です。
今日は5回目の「□□の△△化」の発表が行われました。皆さんも「□□の△△化」の議論になれたこともあり、いろいろな考えと主張ぶつかり合い、まさに「せめぎ合い」そのものでした。
文責:毛 森威(2017年度3年ゼミ生)