5月21日 Cチームフィールドワーク2

みなさんこんにちは。
後藤ゼミ4年の森山です。
Cチームのフィールドワーク第2弾です。
私たちのテーマは「東京観光の最前線」になります。

今回は新宿のツーリストインフォメーションへ行きました。
先に到着していた後田と森山が取材を受けるという誰もが予想していないことから
フィールドワークが始まりました。
blog_20190521_2_01.jpg
取材を受ける様子
取材も終わり全員揃ったところでまずは写真にあった高架下のインフォメーションセンターへ行き、
スタッフさんにインタビューをさせていただきました。
blog_20190521_2_02.jpg
高架下のツーリストインフォメーションセンター
インタビューの結果、なぜ新宿にあるのか、どのような質問が多いか、日本人の割合など
様々なことを聞くことができました。
私たちの予想のしなかった答えもかえってきたので良い結果が得られたと思います。
答えていただきありがとうございました。

次に、バスタ新宿にあるインフォメーションセンターへ足を運びました。
blog_20190521_2_03.jpg
バスタ新宿内のツーリストインフォメーションセンター
この日は天候のせいか利用客は少なかったのですが、和服姿のスタッフさんを見て、
外国人にも入りやすい環境を作っているのかなと感じました。

また、立てる場所は区が管理していることがわかったので、次回は新宿区役所へ調査に行きたいと思います。
文責:森山裕太(2019年度4年ゼミ生)

歩み