仕事納め!!

展覧会が終わって、約半月!

季節が移り変わるのは本当に早いですね。今日を持ちまして、2008年度のゼミ活動は一旦終了です!長いようで短かった一年間。その締めくくりということで、会計の最終確認と部会からの伝達事項、来年度のスケジュールなどが話し合われました。
blog_20081215_1_01.jpg
↑会計報告を確認する先生。間違いは無いかな?

心配されたゼミ全体の支出でしたが、何とか大丈夫でした!!
領収書のもらい忘れや記憶違いなどの無く、無事終了。
こういった事務的な仕事もしっかりやっていかないと、ゼミ活動がままなりませんからね。皆、真剣に耳を傾けていました。
blog_20081215_1_02.jpg
↑些細なこともメモ!重要ですね。

お次はブックレット班からの連絡とお願いが。
班内での話し合いを経て、ようやく方針が固まり、原稿執筆の依頼を出せるところまで行き着きました。提出先のファイルの場所、テンプレートの提示などをレジュメにまとめて配布しました。原稿が出揃うのはまだまだ先ですが、面白おかしい文章が来るのを楽しみにしています☆

森さんから観察学会ニュースの更新に関するお知らせもありました。
毎年恒例の更新ですが、締切は2月の初旬です!ちなみに取り組む話題に関しては早い者勝ちらしいので、メールのチェックはこまめに行わないといけませんね(笑)こちらの方もご期待下さい!それにしても、キャプションが書き終わってもまだまだ色んなことを書き続けるだなんて(笑)これも立派な仕事ですので頑張りましょう!!
blog_20081215_1_03.jpg
↑連絡事項が山ほどありました。

来年度のスケジュールに関して議論が行われました。
簡素ですが、ザッとまとめてみます!

1月19日(月)…「3年生のための就活セミナー」開催
2月11日(水)…観察学会ニュース 原稿締切
2月12日(木)…日本大学文理学部社会学科 卒業論文発表会
2月28日から3月2日のどれか…Web改訂作業

久しぶりに18時前でゼミが終わりました!まだ日が暮れていない!?(笑)
ゼミ終了後、総務から来週のゼミ旅行に関するお知らせがあり、広報部会はあともう一仕事…ああ、まだ終わってないんだ!!
blog_20081215_1_04.jpg
↑ブックレット班が配布した資料。皆さん、頼みますよ?♪

終わったのに終わった気がしない!これが後藤ゼミの忙しさなのでしょうか。2008年はもうあと少しですが、2009年はすぐそこですね。来年も張り切って行きましょう!!児玉さん、高橋さん!卒業論文頑張って書き上げてくださいね!!

来週はゼミ旅行です!レッツ準備!!!!

歩み