ゼミ旅行(2日目)

二日目の朝は、10時出発ということで、明け方まで飲んでいた人たちもゆっくりと過ごすことが
出来たのではないでしょうか。
blog_20071219_1_01.jpg
これから出発しまーす。

二日目の今日は、陶芸体験をしました!!
お世話になる「窯元つかもと」さんでは、釜飯の器を作っているそうです。
blog_20071219_1_02.jpg
この粘土が、これから各々のつくりたいものへと形を変えます。
blog_20071219_1_03.jpg
真剣に作り方を教えてもらうゼミ生。…小出さん、寝てないからか、口が開いてます。
blog_20071219_1_04.jpg
こねたり、丸めたり、絵を描いたり。
blog_20071219_1_05.jpg
簡単そうに見えて、意外と発想力と想像力が試されます。

さてさて、これからは、みんなの作っている益子焼きを一挙大公開します!
blog_20071219_1_06.jpg
まずは、益戸さんの作品。餃子です。本物そっくりですね。これは、置物になるのでしょうか…
blog_20071219_1_07.jpg
次に、三年ゼミ生の古瀬君の作品をのぞいてみましょう。
blog_20071219_1_08.jpg
んっ…クリオネでしょうか。益子焼きからだいぶ離れましたね。
blog_20071219_1_09.jpg
副手の神戸さんも真剣です。
blog_20071219_1_10.jpg
最後に、松本さんの作品です。これは、とっくり…ではなく歴とした花瓶です!

皆さん、様々な作品を作っていました!
これから、焼く作業に入らなければならないので、もう少し時間が必要。
ってことで、できあがりは、後日学校宛に届くそうです…
早く、完成品が見たいですね。

疲れた後には、お昼ご飯でパワーをつけましょう。
blog_20071219_1_11.jpg
お昼から豪華なご飯です。釜飯もバッチリ!

では、最後に集合写真です!
blog_20071219_1_12.jpg
みんな、疲れてるけど笑って笑って、はいチーズ!
…後の七福神、かなり気になりますね。

今年度のゼミ旅行も、事故もなく、無事に終わりを遂げることが出来ました。
先生、加藤さん(ゼミ生OB)、副手の方々、ゼミ生(特に総務の方々)、お疲れ様でした!
文責:卯野友美(2007年度3年ゼミ生)

歩み