10月15日 ゼミ前半

みなさま、こんにちは。

後藤ゼミ4年の川本です。

10月15日ゼミ前半の模様をお送りいたします。



本日は、社会学科主催のゼミナール説明会が行われ、後藤ゼミからも、3年松本、ルヒナ、シュと後藤先生が参加しました。

その後、下高井戸商店街のカレー屋であるカナピナにて来年のゼミ活動に関する話し合いが、3年生と先生で行われたため、ゼミの開始時間はいつもより30分遅い13:30からとなりました。
blog_20191015_1_01.jpg
熱く語る後藤先生



来月頭に行われる、桜麗祭での展示発表に向けて、議論が行われました。

桜麗祭までのゼミが本日を含め、あと三回しかない、ということでいつもより切迫感が強く集中した議論となりました。

blog_20191015_1_02.jpg
三つ折りパンフレット案(表)
blog_20191015_1_03.jpg
三つ折りパンフレット案(裏)



まず、桜麗祭で配布する3つ折りパンフレットについて、PLP部会から提案が行われました。

blog_20191015_1_04.jpg
提案するPLP部会長 4年高橋



これについては、後藤先生や他のゼミ生から厳しい意見も投げかけられ、あと一週間で訂正を繰り返して、次回のゼミで完成を目指す方針に固まりました。

blog_20191015_1_05.jpg
議論に参加する会計班長 4年山下



この後、学部側に提案していた業者が急遽不可になったという連絡が入り、スケジュールの組みなおしを余儀なくされました。

日大はなにかと頭が固い部分が多く、様々な場面で新規提案が受け取ってもらえない傾向にあります。残念です。



残された時間はわずかですが、桜麗祭に向けて頑張っていきたいと思います。

文責:川本悠生(2019年度4年ゼミ生)

歩み