2011年12月22日ゼミ旅行 in 箱根 (1)

そして2日目!
今日はこれから大涌谷に行きます!!
まず、お世話になったホテルを出、箱根湯本駅へ^^
blog_20111222_1_1.png
箱根湯本駅でお土産を物色する4年本田さん、鈴木さん、3年荒山さん
blog_20111222_1_2.png
朝から元気な4年坂本さんと礒本さん


箱根登山鉄道に乗り込み、強羅駅を目指します!
blog_20111222_1_3.png
ボックス席っていいですね^^

深夜まで続いた飲み会の所為で、みんなちょっとお疲れのようですね...。
blog_20111222_1_4.png
乗った当初は元気だった男子も...
blog_20111222_1_5.png
blog_20111222_1_6.png
爆睡でした。

そして。
blog_20111222_1_7.png
こっちも爆睡です。
blog_20111222_1_8.png
しかし強羅駅に着いたときは、みんなすっかり元気でした^^


そして次に乗るのは…
blog_20111222_1_9.png
ケーブルカーです!これで早雲山まで行きます!
blog_20111222_1_10.png
どんどん山を登っていきます。
blog_20111222_1_11.png
早雲山到着!でもまだまだ先は長いです。


そしてそして次はロープウェイです!
blog_20111222_1_12.png
定員が18名なので、ぎりぎり全員一緒に乗ることができました。よかった。
blog_20111222_1_13.png
楽しそうな3年荒山さん、4年新井さん、峰政くん。
blog_20111222_1_14.png
更にどんどん山を登っていきます!


みんな外の景色に大興奮でした^^
blog_20111222_1_15.png
4年鈴木さん。にやり。
blog_20111222_1_16.png
カメラのシャッターをきる手が止まりません。
blog_20111222_1_17.png
4年礒本さんと坂本さん。仲良し。
blog_20111222_1_18.png
blog_20111222_1_19.png
上の方まで来ると絶景ですねー!

そして遂に…
blog_20111222_1_20.png
大涌谷に到着!!


大涌谷駅では様々なものがありました^^
blog_20111222_1_21.png
クリスマス前だったため、サンタさんがお出迎え。
blog_20111222_1_22.png
駅長帽で記念写真。
blog_20111222_1_23.png
3年田中君。とてもお似合い。
blog_20111222_1_24.png
幸福の鐘に興味津々の4年坂本さん


早速、外に出てみると…
blog_20111222_1_25.png
ひゃー極寒!!風が冷たすぎて痛いです…!!
blog_20111222_1_26.png
しかしここまで来たら、寒さに耐えて噴煙地まで行きます。


遊歩道を。
blog_20111222_1_27.png
歩く。
blog_20111222_1_28.png
登る。
blog_20111222_1_29.png
噴煙が立ち上る閻魔台に着きました!!
blog_20111222_1_30.png
曇りで富士山は見えませんでしたが、絶景ですー^^
blog_20111222_1_31.png
飛び立ちそうな4年新井さん。鳥になれそう。
blog_20111222_1_32.png
「大涌谷」を写真に収める4年上村君。


風が強かったため噴煙があちこちに吹き荒れ、とっても硫黄臭かったです。
blog_20111222_1_33.png
みんなで記念写真^^


もちろん、黒たまごも忘れずに食しました!
blog_20111222_1_34.png
4年本田さんと鈴木さん。一つ食べて寿命が7年のびました^^
blog_20111222_1_35.png
殻をむきむき。
blog_20111222_1_36.png
4年岡野君。たまごに夢中!
blog_20111222_1_37.png
猫もたまごを催促^^


そして同じ道を戻ります。
blog_20111222_1_38.png
4年上村君と橋場君。てくてく。
blog_20111222_1_39.png
着きましたー!
blog_20111222_1_40.png
ほんとみなさんおつかれさまでした。。


そしてこれからまたロープウェイに乗り、桃源台に向かいます!!
blog_20111222_1_41.png
大湧谷駅で、隙を見てワニワニパニックに挑戦する4年川添君。お上手でした。
blog_20111222_1_42.png
さよなら噴煙地。。。


無事桃源台に着き、お昼ごはんです^^
blog_20111222_1_43.png
冷えきった体には、温かいごはんですね!!


これから芦ノ湖をわたります!
お楽しみに^^
文責:米田愛恵(2011年度4年ゼミ生)

歩み