ゼミ合宿3日目(午後)

お昼を食べて、午後は各部会の報告からのスタートです!
blog_20080804_2_01.jpg
デザイン部会、広報・宣伝部会、PLP部会と、午前中に話し合った内容を含め、
現時点の状況や、今後の活動について報告。

特に、PLPは展示会の顔ともいえるポスター案を提案。
しかし、後藤先生は「陳腐だ。」とあっさり却下。
代わりに、山本さんが考えたという「古いテレビから飛び出る東京タワー」案を出して頂きました。
自分達の案を却下され、うだるPLPに先生が一言・・・

「つくっちまえばいいんです!!!!!」笑
blog_20080804_2_02.jpg
↑自ら絵を描いてイメージを伝える後藤先生
言葉で批判するだけではなく、実際に行動で示してから言えということですね。
去年のポスターを超えるものを作らなくては!!
PLP、まずは案を形にすることから動き出します。

次に、システム班がWeb改定のHPトップページ案を提案しました。
山本さんが作ってきてくれた完璧な個人案と、
山本さんには及ばずながら、シス班で考えた見やすいポップアップメニューバーの案です。

9日に行われるWeb改定で、この2案がHPにどう組み込まれるのか。
できてからのお楽しみです♪

<レク>
さぁいよいよ、待ちに待ったレクのお時間です!!
後藤ゼミ恒例☆卓球大会?!
下記の7チームが「死ぬほど恥ずかしい罰ゲーム」をかけ、壮絶な闘いを繰り広げます!
blog_20080804_2_03.jpg
↑対戦表
チーム☆将来・・・
・秘書になって不倫してそう/小俣、丸田、星、日野、春日、山崎、堀内さん
・スローライフしてそう/森、庄司、上野、樋口、河村、堀越さん
・親バカ/児玉、伊藤、萩原、今橋、杉山、後藤先生
・デコトラ乗り回してそう/卯野、栗原、朴、斉藤、小池、渋川、富田さん
・子供に変な名前つけそう/古瀬、猿谷、長森、山崎、永澤、竹尾
・家庭菜園に励みそう/山本、後藤、角井、河村、小田桐、大橋さん
・お寺で働いてそう/高橋、中村、柴田、倉本、岡田、嶋

そして、ある意味決勝に残った「変な名前つけそう」チームと「デコトラ」チームは、3セットマッチで勝敗を決めます!
発狂する猿谷さん。問題発言富田さん。両者とも譲りません!!
blog_20080804_2_04.jpg
↑白熱したゲーム!
そんな激闘を勝ち抜いたのは・・・・

みんなの期待を裏切り、「変な名前つけそう」チーム!!!
blog_20080804_2_05.jpg
↑喜び合う変な名前チーム
というわけで、デコトラチームの罰ゲーム決定です♪
打ち上げで罰ゲーム披露です☆ 

<打ち上げ>
PM20:00 食堂で打ち上げです。
blog_20080804_2_05.jpg
↑打ち上げ開始
イベント班の挨拶、掛け声で「合宿お疲れ様でした!乾杯!!」
みんなでおいしいお酒を飲みましょう♪テーブルには、OG矢場さんから頂いたブドウも。

さて、みんなが話に花を咲かせている間、デコトラチームが罰ゲームの準備へと旅立っていきます。
さようならデコトラチーム・・・。はたして彼らは無事帰ってこれるのか!?
blog_20080804_2_06.jpg
↑Before
さぁついに準備ができたようです!
待ちに待ったデコトラチームの登場です!!
blog_20080804_2_08.jpg
↑After
場内爆笑の渦。
みんな大喜びで、撮影会の始まりです。

しかし罰ゲームはこれだけにとどまらず・・・・
blog_20080804_2_09.jpg
↑べしゃっ
泡。

恐るべしイベント班!!
しかしなぜか自分達も泡まみれになるイベント班!!
blog_20080804_2_10.jpg
↑注※上野さんです。笑
イベント班のみなさん、レクの企画&運営お疲れ様でした!
みんなすごく楽しめたと思います♪
そして、みなさん合宿本当にお疲れ様でした!

この後は2次会。それぞれの夜が更けていきます・・・。
文責:角井祐子(2008年度3年ゼミ生)

歩み