5月23日 ゼミ後半

さて、ゼミも後半です!
blog_20120523_2_1.png
まずはPLP部会で今年はポスターを作るかの最終確認です。
blog_20120523_2_2.png
PLP部会長加藤さん。

ポスターは今年も継続して作ることに決まりました。

素敵なポスターでたくさんの人がソシオフェスタに来てくれるといいですね。



続いて、各班の1次案の成果をお互いに検討します。

昨年の前期はキャプション作成はしませんでしたが今年はやります!

6つの班が結成されて約3週間経ちました。

各班どのようなキャプションを仕上げてきたのでしょうか。

思った意見や質問をぶつけていきます。

1班 フリーペーパー専門店

6班 東急プラザ

5班 都電荒川線

4班 ALTA横の青果店

3班 タニタ食堂

2班 ヒカリエ

の順番で話し合いは進んで行きました。
blog_20120523_2_3.png
質問をする4年与那覇君。
blog_20120523_2_4.png
路線について説明をする3年泉君。

6班の東急プラザの話にて、「東急プラザ表参道原宿店」という名前は

なぜ「表参道」と「原宿」の間に「・」がついていないのか。

また、なぜ「表参道」の方が「原宿」より前にきているのか。

などの疑問が浮上しました。
blog_20120523_2_5.png
図で表参道と原宿の関係性について説明する先生。

他にも各班が様々なヒントを先生からもらったと思います。

2次案は6月6日(水)です。

皆さん今回よりも水準をあげれるように頑張りましょう。



来週は3限から卒論です。

4年生はレジュメを、3年生はどのようなことを取り上げるか

考えておきましょう!!
文責:中野早紀(2012年度4年ゼミ生)

歩み