12月10日 ゼミ前半

こんにちは。4年の堀です。

ようやく冬本番ということで、空気の乾燥が気になりますね。



さて映像祭が目前に迫った今回のゼミは、みな集中力が違います。

私自身も普段のゼミよりもやる気がみなぎりました。



ゼミの始まりはイベント班によるゼミ会の概要説明からです。
blog_20191210_1_01.jpg
参加人数などまとめる4年那須さん
今年は日時の変更がありなかなかOBの方々に参加してもらうのが難しかったようです。

来年のゼミ会ではしっかり準備して不手際のないようにしてもらいたいです。
blog_20191210_1_02.jpg
中川町解氷クイズの説明をする4年佐藤君
佐藤君によって中川町の解氷クイズの案内がなされました。

中川町を流れる天塩川の解氷日時を当てるもので、なんと一等は10万円です。

私も申し込みます。一等を当てた暁には後世のゼミ生のためにカンパに回したいと思っています。
blog_20191210_1_03.jpg
中川町ドキュメンタリー上映の様子
さてこの時間の最後は中川町ドキュメンタリーの5回目の試写会になります。

何度も試写会を重ねたドキュメンタリー作品がよりよいものになってきているのを肌で感じます。

後藤先生に言わせれば高い水準に達しているがまだ詰めが甘いとのことなので、さらに力を注いでいきたいと感じました。



映像祭に向けて最終調整に向かったゼミはとても有意義なものでした。

後藤ゼミ生一丸となって映像祭を無事にやり遂げられるように尽力したいです。



文責:堀春輔(2019年度4年ゼミ生)

歩み