展覧会9日目(5)

展覧会9日目の今日の目標人数は・・300人!!
blog_20061129_5_01.jpg
授業や就職セミナー終わりの学生をターゲットに、ゼミ生たちは目標人数達成に向け、心をひとつにして頑張りました。
blog_20061129_5_02.jpg
↑会場の外で呼び込みをするゼミ生たち。それにしても・・さ、さむい!!

ゼミ生の努力の結果、たくさんの方たちに展覧会を観ていただくことが出来ました。
blog_20061129_5_03.jpg
↑ゼミ作品を真剣に観ている来場者の方たち。ありがとうございました★

さて、気になる本日の来場者数は・・286人!!
blog_20061129_5_04.jpg
残念ながら、目標人数を達成することが出来ませんでした。
しかし昨日の来場者数は250人、今日は+36人の286人。
人数は確実にアップ!!
呼びかけのコツもつかんできた私たちは、明日の最終日に自信を持って立ち向かうことが出来るようになりました。

「今までの私たちとは違う!!」そんな強い思いを抱いて明日の最終日に備えるゼミ生たちでした♪

<おまけ>

(1)「動画撮影」思いつきました★
来年の展覧会に生かすためにと、今年の記録を残す手段として「動画撮影」を思いついたゼミ生。
来年の展覧会をも視野にいれながら活動を続けます。
blog_20061129_5_05.jpg
(2)「メガネ族」発見!!
今日のシフトに入っていたゼミ生はほとんどメガネ!!
驚きのあまり「パチリ!」と一枚撮ってしまいました。
もちろんこの後は・・飲みに行きましたよ(笑)
blog_20061129_5_06.jpg
(3)駅伝!!
小さいホワイトボード片手に笑顔?のゼミ生。
この写真が、箱根駅伝の時期にYahoo!!のバナー広告の部分に流れるらしいです。
日大の企画としてやっているらしいのですが、何せ突然でしたので、
詳しいことはよく分かりませんでした。ご了承を・・。
blog_20061129_5_07.jpg
文責:吉見隆子(2006年度4年ゼミ生)

歩み