ソシオフェスタ’13 5日目(午前)

ついにソシオフェスタも最終日!!

長かった準備期間と比べるとほんとうにあっという間に終わってしまいますね。

さあ、泣いても笑っても最後です。今日も一日頑張りましょう!!
image.jpg
左から3年谷崎・4年吉田・3年堀江

10時に開場して直ぐに、ちらほらと来場者が来ました。

土曜日の午前なので学生の集客は見込めないかな、と思っていたのですが学生の方も多く、皆さん熱心に作品を観て行かれました。

私たちの調査・発表は見られてなんぼなので、こうして熱心に読んでる姿を見ると胸が熱くなります。
image.jpg
image.jpg
また、今日は作品No.3「たった10分で600円!?−銀座で考える時は金なりー」の撮影者、社会人聴講生の米沢さんが来てくださいました。
image.jpg
米沢さんが撮った写真(今年度作品で使用)

皆さんはこの写真を見て/視てどのようなことを感じ、考えるでしょうか。

私たち後藤ゼミではこの一見何の変哲もない写真から、社会学的想像力を働かせフィールドワークを重ね、400字程度のキャプションに表現/アウトプットして1つの作品にしています。

↑の写真について詳しくは後日ゼミホームページで掲載されるのでぜひご覧ください。

本日(最終日の午前)は何事もなく穏やかに過ぎて行きました。

しかし午後には演習生の映像作品・3年生による下高井戸PV・4年生によるドキュメンタリー作品の上映される第3回シモタカ・ジョースイ映像祭があります。

作成班が何日も徹夜し作り上げた力作たちは受け入れられるのか!!??

そして編集は終わっているのか!!??

最終日午後のブログお楽しみに!!
文責:吉田確登(2013年度4年ゼミ生)

歩み