2011年8月2日(火)ゼミ合宿最終日

あっという間に最終日。
昨日はみんな夜中まで飲み、語り明かしたのでしょう。
顔に疲れの色がどっと表れております。
2011_0802_1_01.jpg
睡眠時間はあったのかな?
2011_0802_1_02.jpg
昨日の初の罰ゲームで一番お疲れの後藤先生。夜はうなされたそうで・・・。

でも、最後の力を振り絞って、恒例の反省会です。
この4日間を振り返り、それぞれ良かった事、今後の課題となったことを
黙々と書き綴っております。
2011_0802_1_03.jpg
真剣な眼差しの4年金子さん。

個人の反省の後は、全体での反省会です。
忙しいスケジュールの中ゼミ合宿に参加してくださった、社会学科事務室の浅井さん、後藤ゼミのOGでもある吉見さん、2011年卒河村さん、
TAの岡田さん、ケイさんからのお話は、合宿が終わったことで少々気を抜いていたゼミ生に喝を入れていただいたような内容で、
目の覚める思いがしました。
2011_0802_1_04.jpg
厳しくも温かいご指導をくださったOG吉見さん。ありがとうございました。

その後は順に2年生→3年生→4年生→ゼミ長・副ゼミ長と様々な反省が出ました。
2011_0802_1_05.jpg
後期の2年生映像作品ディレクターを務める3人から抱負。

今年の映像作品の舞台は、3作とも「下高井戸」
それぞれどんな作品を仕上げてくれるのか、今から楽しみです。
2年生頑張れ!!

昨日の後期キャプション班長決めでは、ものの5分程で3年生の意欲的な立候補により班長が決まり、
反省会では班長、副班長が意気込みを語ってくれました。
2011_0802_1_06.jpg
とっても頼もしい班長、副班長たちです。
2011_0802_1_07.jpg
反省を代表で述べる4年今宮さんと4年峰政君。

ゼミ合宿で4年生、3年生、2年生、各自学んだことがたくさんあると思います。
その一つ一つを後期のゼミ、演習活動に存分に活かしていきましょう!
2011_0802_1_08.jpg
この合宿で発言を活発にしていたと先生に褒められ、照れる3年江原君。
2011_0802_1_09.jpg
全体の反省を述べる、頼りの副ゼミ長4年鈴木さん。

最後はゼミ長がびしっと締めてくれ、反省会終了です。
2011_0802_1_10.jpg
ゼミを引っ張るゼミ長4年上村君。

バスの時間迫る中、急いで玄関で集合写真をパチリ。
2011_0802_1_11.jpg
管理人さん、お世話になりました!

本当に今年も色んなハプニング満載の3泊4日となりました。
この合宿をどう活かすか・・・今後の後藤ゼミにご期待ください。
ではみなさーん!
お家に帰るまでが合宿ですからねー!!
2011_0802_1_12.jpg
ピストンしてくれた車隊のみなさん、ありがとうございました!
文責:有田沙樹(2011年度4年ゼミ生)

歩み