ゼミ合宿(3日目午前)

さぁゼミ合宿もいよいよ3日目。
今日はお楽しみのイベントの日であります。

が、その前にまだ決めるべきことが。
担当作品決めです。
昨日選出された18作品+東京駅写真の作品の中から、
自分たちの班が担当する作品をそれぞれ選びます。

ということで、まずは各班毎に作戦会議!
各班担当したい作品を決めます。
blog_20060726_1_01.jpg
↑作戦会議中
「どれにするべよ?」


そして、作戦会議での話し合いを基に、
担当作品を決めていきます。
それぞれ別々の作品を希望すれば話は簡単なんですが、
当然そうもいかず。
ということで、希望作品争奪大ジャンケン大会!!
これもひとつの「せめぎあい」です。
blog_20060726_1_02.jpg
↑「いざ勝負!」
blog_20060726_1_03.jpg
↑「じゃんけんっぽいっ!」
blog_20060726_1_04.jpg
↑「あーーーーーー」


熱戦が繰り広げられた結果、
今年の担当作品が以下の通り決定致しました。

【1班】マック、ハモニカ横丁、豊洲
【2班】墓地、六本木
【3班】阿波踊り、国立交通博物館、吉祥寺おじさん
【4班】東京駅
【5班】学士会館、W杯
【6班】文化放送、乙女ロード
【7班】将棋、ブックハウス神保町、銀座ホコ天
【8班】国立駅、雅叙園、東京おもちゃショー


そしてその後は各班毎で、今後の動きについて話し合い。
フィールドワークの日程や、次までにやっておくことの確認などをします。
blog_20060726_1_05.jpg
↑最初に方向性を共有することが重要になってくるんです。
blog_20060726_1_06.jpg
↑先生とも、細かい点を確認。


話し合い後、昼食タイム。
時間の関係でできなかった、部会会議を昼食をとりながら部会毎に行いました。
その共有は掲示板ですることに。

さぁ、昼食後はイベントだ!
文責:那須正太(2006年度3年ゼミ生)

歩み