合宿3日目 午前の部

合宿もついに3日目。

前日深夜まで及んだ討論によりみんな疲弊しているかな?
しかしそんなことも言ってられません。
ついに今日は今後のゼミ活動を左右する後期キャプション班、そして班ごとのキャプション決めです。
blog_20070805_1_01.jpg
今年は例年とは班決めの手法がかなり違いました。今までのくじ引き方式を取り止め、新たにドラフト制が取り入れられました。例年より人数が少なく、またそれにより当然班の数も少なくなり構成人数も少なくなるということで各班によって戦力が偏らないようにと採られた手法でした。
blog_20070805_1_02.jpg
決め方はまず班長として我こそはと思う人が5人立候補し、さらにその班長に対して「付いていきたい!」と言う人が副班長として立候補します。そこで班長と副班長で相談をし、これからキャプションを製作していく上で必要だと思う人をドラフトによって決めていくというものです。

それによって出来上がった班はこちら

◎児玉3 ○若宮 高柳 渡辺 堂野前
◎大橋 ○古瀬3 柳川 鵜野3 相沢 関勇気
◎吉田 ○益戸 上野 小俣3 富田
◎萱場 ○松本 関雅彦 森3 田中3
◎松山 ○小出 山本3 宮原 春日 高橋3 
↑◎は班長、○は副班長 名前の後に3は3年。それ以外は4年

上記のメンバーでこれから後期を戦っていくことになりました。共にがんばろう!
blog_20070805_1_03.jpg
↑吉田班のメンバー がんばれ一雄ちゃん!
blog_20070805_1_04.jpg
↑私も所属する萱場班 ベジータ?

そして班が決まれば次は運命のキャプション割り振りです。
希望するキャプションを勝ち取ることができるのか!?
blog_20070805_1_05.jpg
熱いキャプション争奪バトルの末に決まった割振りはこちら↓

児玉班 中央線 かっぱ橋 銀座ソニービル 神宮 上野新潟県人会
大橋班 渋谷(連作) 銀座高架下ハイヤー 江戸川紙芝居 新宿西口ホームレス
吉田班 上野朝顔市 上野絵描き 花月 町田セーフティーボックス
萱場班 有楽町宝塚歌劇団 両国国技館 上野七夕祭り 柴又矢切の渡
松山班 ポケモンスタンプラリー 鬼子母神境内駄菓子屋 祖師谷ウルトラマン商店街 秋葉原閉店デパート、革命ヲタ(連作)
↑上記の結果となりました。今年は各班の担当作品数が多くて大変だろうけど頑張ろう!

これによりゼミ内において後期に向けての「下準備」は整ったわけです。来る展覧会に向けて日々尽力!

文責 関雅彦(2007年後藤ゼミ4年)

歩み