6月18日(前半)FWの詳細発表

本日はFWの詳細発表。

まずは先週できなかった堂野前さんの教育自習での話し。

・ちょうど自習時期に大学がはしかで休講になってしまったので予防注射をうっていった。

・3年2組(中学)をうけもったが小さな学校だったので全部の授業を担当した。

・1週目は観察自習だったがなんと3日目から授業をうけもち合計で26回も授業をうけもった。これはかなり多いらしい。

・最後の研究授業で3年2組はおとなしいクラスだったが、半年振りに笑いをとった!やったね。

最後に、あいまいな気持ちで教職をとったけど教職をとってよかったし、実習にいったことで死ぬまでには1回はやりたいという気持ちになりました。

聞いていてすばらしい内容だった。なによりしかっりと話もまとまっていてすごくすごく堂々としていました。

こんなすばらしい話のあとに高柳君の罰課題「喜怒哀楽」

簡単にまとめると高校のときに好きだった人が10歳も年上の人と結婚してしまったみたいで・・・

結果はみんなの判定が・・・合格ならず。

ここからはFW・・・・

7月7日(土)山谷・吉原
7月15日(日)武蔵村山・町田
7月29日(日)明治神宮・皇居
これら三つに決定しました。

明治神宮は、当初の予定より行動範囲を皇居までのばしました。

文責:宮原 翼(2007年度4年ゼミ生)

歩み