1月27日 ゼミ後半

こんにちは、後藤ゼミ4年の笠井です。

2015年度最後の後藤ゼミ、いよいよ後半です。(就活セミナーや卒業論文発表会はありますが、授業としてはこれが最後…。)

後半に入ってまずは、11日に行われる後藤ゼミ内での卒業論文発表会での司会者決めです。
3年生は一人で一人もしくは二人の四年生の司会をしなければならないので、なるべく自分の卒業論文のテーマと関連した作品を書いた人を担当するように担当者を選び、上手く順番を決めました。当日、時間通り上手く発表していけるといいですね。
blog_20160127_2_01.jpg
発表順を決めている後藤先生


次に、班・部会の見直しです。
現三年生や次の代の三年生の人数がこれまでより減ったことにより、班や部会の編成を見直さなくてはなりません。
結果として、班・部会制度はそのままとし、会計班とイベント班が合体、SM班とブックレット班が合体、広報宣伝部会と会場部会が合体することとなりました。仕事も増えて大変だとは思いますが、来年度のゼミ生には是非頑張っていただきたいです。


そして少しだけ今後のサブプロジェクトについて話し、
最後に1月・2月・3月のCongratulations!を行いました。
今回は3年生の佐藤君、花本君、藤田君、4年の田中君、馬場さんをお祝いしました。
blog_20160127_2_02.jpg
5人を見守る優しい瞳をした後藤先生に注目です。

最後の最後に、一年間共にゼミ活動を頑張ってきた4年生みんな(いない人もいますが)と後藤先生でぱしゃり!
blog_20160127_2_03.jpg
なんだかんだ、仲良しですよ!(笑)

みなさん、一年間ありがとうございました!
授業はこれで最後ですが、まだまだ後藤ゼミの活動は続きます!
文責:笠井栞(2015年度4年ゼミ生)

歩み