4月21日

もうすっかり暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね☆
初ブログの3年中村です。

それでは第2回後藤ゼミは
「インタビュー実習」です!!

その前に510日のことなど諸連絡を…
そしてインタビュアーを2回インタビュイーを2回、
それぞれ15分で行うことなどやり方などの説明の後はいざ実習!!
blog_20080421_1_01.jpg
説明を聞いてる様子
blog_20080421_1_02.jpg
インタビュー!インタビュー!
皆さん普段聞きだせないようなこと聞けたかな?

それではインタビューの成果報告、他己紹介!!
blog_20080421_1_03.jpg
猿谷さんが紹介されている様子
もう何回も顔を合わせ色々話をしてきましたが、お互い知っているようで
知らなかったことを発見できました。
やはり後ゼミはいろんな人がいて面白いなと実感しました。

しかし実際ある程度知っている人にインタビューするのと、フィールドワークで
インタビューするのとではまた全然違うのでしょうね。
フィールドワークでのインタビューの前段階としていい経験ができました。
こうして第二回後藤ゼミは終了しました。
文責:中村仁一(2008年度3年ゼミ生)

歩み