10月26日 ゼミ後半

前半のブログにもありましたようにこの日はゼミの存続、ソシオフェスタで行う展示会を開催するか否かに関わる議論がなされました。長い時間先生とゼミ生とで話し合った結果、一人一人がすべきことを必ずする(有言実行)上で展示会を行うことになりました。

そしてその展示会に向けてメインプロジェクトのキャプション作成も佳境に差し掛かっています。来週11月5日までにキャプション精鋭メンバー10人でver.100まで(当初ver.200でしたが、メンバーの怠慢によりver.100まで減らすことになってしまいました。)更新することになりました。
blog_20161026_2_01.jpg
キャプション更新についての議論の様子

各班が調べた資料をもとに小手先の変化ではなく、展示会で展示できる水準まで引き上げられるように精鋭メンバーの一人一人が「改善」になる更新を頑張りたいと思います。

さて、ゼミでのメインプロジェクトと同時にこの時期になりますと、部会の方もソシオフェスタに向けての準備の真っ最中です。
今年は、人数の関係から会場部会と広報宣伝部会が統合されたソシオフェスタ部会では、展示で使用するパネルやイーゼル、さらにはポスターやリーフレットの各業者から見積書を作成してもらい学科に提出する作業や、ソシオフェスタ期間中の展示会場の当番シフトの作成を行っています。
blog_20161026_2_02.jpg
記載されていることに気を付けながら見積書を徴収しています。
blog_20161026_2_03.jpg
シフト希望用紙を全員に配布し提出してもらいます。

さらに、ポスターやリーフレットを作成するPLP部会ではそれぞれのデザインを決めたり、入稿に向けた作業をしています。
各部会とも大変な作業が多くありますが、ソシオフェスタを行う上で必要不可欠な作業です。

ソシオフェスタまで残り一か月を切りました。展示会、映像祭の成功に向けて全員一丸となって準備をしていきましょう。
文責:恩田紘明(2016年度ゼミ生)

歩み