東京探検団-屋形船-

8月になって夏の暑さが本格化してまいりました。
そんな中、東京探検団最終企画である屋形船ツアーがやってきました。
今年は前期打ち上げも兼ねてということだったので、皆!!酒におぼれようぜ!!!

ということでこの日は、18:30に都営大江戸線の勝どき駅に集合。
例のごとく数名の遅刻者が現れましたが、皆で船の乗り場まで時間通りに
到着することが出来ました。
やはりここでも遅刻をしてくる人たちが…
現在、510チャンネルでも取りただされていますが
現役生の問題点です。後期に向け改善していきましょう。

さてさて、話は戻りまして屋形船!!
ゼミ生は乗ったことのない人が大半だったので
時間まで待ちきれない模様。そわそわでした

brog_20100801_1_01
まだ船に乗っていないのに楽しそうな奴ら

brog_20100801_1_02
先生は熱中症予防ばっちりですね

そして時間は19:00になり船にのりこみました!!
思っていたより船は揺れず、気持ち悪くなるような人は出ませんでした。
brog_20100801_1_03
出向前

船が出てからは、船内のお兄さんたちが手際良く飲み物を
はこんで出来てくれて、乾杯の準備が整いました。

「かんぱーい!!!!!!!!」
brog_20100801_1_04
皆さん前期お疲れさまでした。今振り返るとWカップの写真撮影は深夜から朝方
にかけてと大変でしたね…
そんなこと今日は忘れて飲みまくってください!

乾杯も終わり、料理が次々と運ばれてくると思いきや
そうではありませんでした。東京都の消防の関係で?
船内で火を取り扱うのは停泊してからという決まりがあるそうで
お台場まで船を走らせてからの夜ごはんとなるそうです。

brog_20100801_1_05
それまでしばし4年女子でもご覧ください

お台場に着き、料理開始!!
ちなみに私達はもんじゃ、お好み焼き食べ放題コースでした。
停泊している上に、船内は鉄板がアツアツ…
船内は夜なのに真夏日を記録していたでしょう…

しかし、熱い中で食べる熱いモノ。そして冷たいビール!!
夏っていいな、屋形船良いなと思いました。
企画者の本田さんありがとうございました!!

brog_20100801_1_06
最後は皆で集合写真を撮って解散です。

私達の他に1団体が同じ船に乗っていたのですが
そちらも大学関係者でした。屋形船に乗る大学関係者
は多いのでしょうかね?

文責:4年日野賢太郎

歩み